« 【熱いメンバーを増やすトゥギャザーの法則】 | トップページ | 【熱い想いを伝える1.5倍の法則】 »

2008年8月 4日 (月)

【お知らせ】山崎拓巳氏との対談企画

こんにちは 晴れ 福原裕一です!

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?


さて、本日は皆様にお知らせがあります!



本日より、下記3回に分け、
私の配信しているもう一つのポッドキャスト番組、

【あなたの夢が叶う 福原流『成功塾』】 にて、
特別対談を、配信します!!


● 8月 4日(月) 15:00 更新予定

● 8月 7日(木) 15:00 更新予定

● 8月11日(月) 15:00 更新予定



対談のお相手は、

『人生のプロジェクト』『五つ星のお付き合い』『気配りのツボ』

(サンクチュアリ出版)等で知られるベストセラー作家、
山崎拓巳 さんです!


拓巳さんはとても多才な方で、

画家・イラストレーター・エッセイストとしても活躍されていますが、

著書にも書かれている、気配り、コミュニケーション力が

なんといっても素晴らしいんです!


いつも話していると気持ちよく話させてもらえる、

私の大好きな友人の一人です。

100808434021 

















写真は、その時の、拓巳さんとの対談風景です!

この収録は拓巳さんにリードして頂いたのですが、

そのリードがとても軽快で、今までに無い角度からの

質問も沢山あって、本当に楽しかったです。



印象に残っているのは拓巳さんのメモ術。

使用しているノートは数年分の情報が詰まっているという分厚いもの。

これにももちろん感心しましたが、

収録前に対談のテーマや進め方の打ち合わせをした時、

ものの5分程度でその日の収録の「段取り」を

メモにまとめて下さったんです。



「あぁ、これが拓巳さんの進めている段取り力か」と

感心させられました。



段取り力については拓巳さんの著書の

「人生のプロジェクト」 をご覧下さい。



登録されてない方は是非ご登録下さい。

⇒ 【あなたの夢が叶う 福原流『成功塾』】

|

« 【熱いメンバーを増やすトゥギャザーの法則】 | トップページ | 【熱い想いを伝える1.5倍の法則】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025923/22770736

この記事へのトラックバック一覧です: 【お知らせ】山崎拓巳氏との対談企画:

« 【熱いメンバーを増やすトゥギャザーの法則】 | トップページ | 【熱い想いを伝える1.5倍の法則】 »